SSブログ

チャンミン義務警察へ!でも義務警察ってなに?? [エンタメ]

東方神起チャンミン
義務警察へいくことが
発表されました!

ところで義務警察って何??

入隊とはどう違うの??
ってことで、義務警察のことについて
調べてみました!

チャンミンと義務警察の
謎にせまる!!


チャンミンが行く義務警察とは?



韓国には、徴兵制度が
あることはみなさんご存知の通りだと思います。


韓国人男性は30歳に
なる前に軍隊に入隊する
義務を課せられています。


チャンミンの相方ユノも
年齢ギリギリまで芸能活動し、
入隊予定となっています。


そのため東方神起は
今後の芸能活動は白紙状態と
なっています。


そしてついにチャンミンも
入隊のときに!


ですが、義務警察に行くと
発表されました。


ん?入隊じゃなくて義務警察


義務警察というのは、
通常の陸・海・空軍といった
軍に入隊するのではなく、
警察として働くことのようです。

軍隊に服役する代わりに、
警察の業務を補佐する任務のようです。

大きく分けると、
警察業務の補助をする
補助警察と、機動隊業務をする
戦闘警察があります。


近年は義務警察の志願者が
急増し、体力検査など
判定基準が引き上げられているんだとか。

義務警察に合格するにも
試験はけっこう難しいようですが、
チャンミンって頭いいんですよね・・・。


ですが戦闘警察となると、
デモがあったときに、
大きな楯を持っている
あの業務もあるんです。


もしそんなところに
チャンミンがいたら、
大事な顔に傷が・・・!

ってならないように
配慮をお願いしますねw


また義務警察内にも
いじめなどがあるらしく、
問題になっているとかいないとか。


チャンミン、無事に帰ってきてほしいですね!!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|花燃ゆに乃木坂出演!みんなの感想! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。